• ホーム > 
  • お役立ち記事 > 
  • 兵庫県神戸市で開催される国際フロンティア産業メッセに参加しよう!

兵庫県神戸市で開催される国際フロンティア産業メッセに参加しよう!

カテゴリー:

全国でたくさんの展示会が開かれていますが、そのなかでも関西エリアで事業を行っている方におすすめなのが「国際フロンティア産業メッセ」です。
毎年兵庫県神戸市の神戸国際展示場で開かれる、国際フロンティア産業メッセは、2020年も開催予定です。
この記事では、国際フロンティア産業メッセとはどんな展示会なのか、特徴や内容を具体的に紹介していきます。

 兵庫県神戸市で開催される国際フロンティア産業メッセに参加しよう!

【兵庫県神戸市で開催される国際フロンティア産業メッセとは】

 兵庫県神戸市の国際フロンティア産業メッセとは、毎年秋に開催されている展示会です。
2020年は、神戸国際展示場にて9月3日4日2日間にわたって開催されます。
国際フロンティア産業メッセでは、企業や大学、研究機関による先端技術の紹介のほか、新事業創出の基盤となる製品展示が行われます。
そのほか、講演やセミナー、交流会なども開催されるので、技術交流・ビジネスマッチングが可能です。
来場者の多くは、取引先の開拓や、自社のPRのためにこの展示会を活用しています。

【兵庫県神戸市で開催される国際フロンティア産業メッセの内容】

国際フロンティア産業メッセでは具体的にどんなことが行われるのか、2019年の開催内容をもとに紹介します。
2019年は、ロボットやIoTをテーマとする講演会が多数開催されました。
そのほか、海外進出支援セミナーや、商談会も開かれました。
また、水素で走る燃料電池バスの試乗会や、IoT製品の体験ゾーンなど、最新の技術を使った製品に実際に触れることも可能です。
出展者に対しては、ビジネスマッチングの機会提供や、交流会の実施など、手厚いサポートを行っています。
2020年の国際フロンティア産業メッセへ出展を検討されている方は、申込みが5月15日までのため、早めに手続きを行うようにしましょう。

<国際フロンティア産業メッセ2020の開催概要>

開催日程:2020年9月3日・4日

開催時間:10時〜17時

会場:神戸国際展示場1・2号館

住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目11-1

アクセス:JR新神戸駅から車で20分

三宮駅からポートライナーで約10分、市民広場駅下車

【まとめ】

国際フロンティア産業メッセは、最新の技術を用いた製品や、トレンドを把握できる展示会です。
商談のチャンスも豊富にありますので、ぜひ出展や来場を検討してみてください。
貸し倉庫・貸し工場searchでは、関西を中心に貸し倉庫・貸し工場物件をご紹介しています。
兵庫県神戸市で貸倉庫・貸工場を借りたい・貸したいとお考えの方は、ぜひ当社までお問い合わせください。