関西(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山)で貸し倉庫・貸し工場(貸倉庫、貸工場)貸し倉庫・貸し工場サーチ

関西(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山)で貸し倉庫・貸し工場(貸倉庫、貸工場)…

06–6975-7780
10:00~19:00 (土日祝除く)

まずは、ご希望のエリア・条件をお選びください。

キーワードで検索

かんたん検索

希望エリア

広さ・大きさ

~

賃料

~

人気の条件

地図から探す

ご希望の都道府県の場所をクリックで
場所の詳細が選べます。

かんたん検索 で、貸し倉庫・工場を見つける

東大阪の産業を全国に発信!「東大阪産業展」とはどういう展示会?

2021.03.22


「モノづくりのまち」として知られている東大阪の事業者に向けて、毎年「東大阪産業展」が開催されています。

今回は、東大阪市が開催している「東大阪産業展」の詳しい内容を紹介していきましょう。

東大阪の産業を広める「東大阪産業展」の開催概要やコンセプト

「東大阪産業展」は、東大阪商工会議所産業展実行委員会が開催する「次世代に繋がる新たな発想力」をテーマにした展示会です。

東大阪の製品や技術を全国に発信するために、多種多様な工業製品を展示する見本市で、今や恒例イベントとして多くの人に知られています。

新しい製品や技術をアピールするための場として、多くの企業が出展する場として、さまざまな人々から注目されているイベントになっています。

盛り上がりを見せた「東大阪産業展」Web展示会の内容をチェック!

新型コロナウイルスの影響により、人が多く集まる現場でのイベント開催が難しくなってしまった2020年の産業展は、オンラインによる「webテクノメッセ東大阪プラスワン2020」として開催されました。

この「webテクノメッセ東大阪プラスワン2020」では「いつでも・どこでも・誰とでも」つながることができることで、アクセス数と商談件数が増えることを目指して行われました。

昨今の経済低迷の不安を受けて商工業者への支援に目を向けられている中、多くの企業が取扱商品やサービスを紹介できる場として参加したイベントとなっています。

特に、新型コロナウイルスの影響を受けて売上が減少した企業にとっては、今後の商業活性化に向けて、大きな足がかりとなった魅力的なイベントです。

新しい製品や技術についての情報を得たい企業やビジネスパートナーを発掘したい企業もたくさん閲覧し、大変な盛り上がりを見せました。

東大阪商工会議所では「モノづくりのまち」として、事業者を応援するためのこのようなイベントの開催を行っている他、事業者に対してさまざまな支援施策を行っています。

経営相談・支援

新製品や新技術開発、施策などに関する相談、受発注に関する相談、悩みなどの相談にのってもらえます。

福利厚生・保険・共済

小規模企業共済、経営セーフティ共済、大阪府火災共済をはじめとして、さまざまな制度があります。

セミナー・イベント

経営者や事業者、社員の育成など、幅広い内容のセミナーやイベントを行っています。

まとめ

東大阪市では、東大阪市の製品や技術を全国に発信するためのイベント「東大阪産業展」を毎年開催しています。

新型コロナウイルスの影響を受けて、2020年度の「東大阪産業展」はオンラインによる「webテクノメッセ東大阪プラスワン2020」として開催されました。

東大阪市で事業を始めることを検討している方もぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。
貸し倉庫・貸し工場searchでは東大阪市に沢山の貸し倉庫・貸し工場をご紹介しています。
倉庫・工場・物流センターを借りたい・貸したいとお考えの方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

最近見た物件

まだ閲覧物件はありません。

物件に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

貸し倉庫・貸し工場SEARCHへのお問い合わせ

06–6975-7780 10:00~19:00 (土日祝除く)

メールでお問い合わせ