関西(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山)で貸し倉庫・貸し工場(貸倉庫、貸工場)貸し倉庫・貸し工場サーチ

関西(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山)で貸し倉庫・貸し工場(貸倉庫、貸工場)…

06–6975-7780
10:00~19:00 (土日祝除く)

まずは、ご希望のエリア・条件をお選びください。

キーワードで検索

かんたん検索

希望エリア

広さ・大きさ

~

賃料

~

人気の条件

地図から探す

ご希望の都道府県の場所をクリックで
場所の詳細が選べます。

かんたん検索 で、貸し倉庫・工場を見つける

工場の求人は出し方のコツを知ってスムーズな採用につなげよう!

2021.04.04


規模にもよりますが、工場にはたくさんの働き手が必要でしょう。
求人にはさまざまな方法や媒体がありますから、どれを使って募集したらよいのか悩んでしまうかもしれません。
そこで今回は、工場の求人の出し方について、例やコツなどを挙げながらご紹介します。

工場の求人の出し方はいろいろな媒体の例を参考にしよう!

現在は、求人の出し方にもさまざまな方法があります。
ですから、それぞれの特徴を知って、効果が期待できるものを選びましょう。
まず、定番なのはハローワークです。
ハローワークの情報端末に求人情報を無料で載せられるため、コストがかからないことがメリットです。
デメリットは、掲載や選考に時間が必要なこと。
そのため、すぐに人材を確保したい場合は、あまりおすすめではありません。
新卒者をたくさん採用したいときは、大学などに求人票を出すとよいでしょう。
学校や学部によって特徴があるため、ターゲットを絞った募集にも役立ちます。
そして、費用はかかりますが、求人媒体を利用すると多くの人の目に留まりやすくなり、大きな効果が期待できるでしょう。
求人媒体には、インターネットのサイトに載る「Web媒体」と、求人情報誌などに載る「紙媒体」があります。
ただ、採用できなくてもコストがかかってしまいますから、利用するときは特徴や価格を把握して、無駄にならないようにする工夫が必要です。
また募集では、「月収〇万円以上可!」や「未経験可!〇名以上の大募集」など、魅力ある情報を見出しに載せることもおすすめです。
社員食堂や寮があること、週払いOKなど、工場ならではの特徴がある場合は、ぜひその点もしっかりと載せておきましょう。
どの媒体を選んでも大切なのは、見た人が魅力を感じるような特徴を目立たせることです。

工場の求人は出し方にコツがある!効果のある方法を考えよう

せっかく求人広告を出しても、コツを押さえていないと効果がありません。
よくある失敗例は、「仕事内容が大まかでわかりにくい」「ターゲットが明確になっていない」「適切な媒体を選んでいない」などです。
工場の求人の場合は、製造ラインや部品供給などの職種や、製造ラインなら「組立」「加工」「検査」「仕分け」のどの作業なのかを明記しましょう。
さらに詳しい仕事内容を添えると、見た人がイメージしやすく、応募につながると考えられます。
また求人媒体は、ターゲットによって使い分けることが必要です。
同じWeb媒体でも、取り扱っている業種や雇用形態などが違い、利用する人の特徴も異なります。
ですから、まずターゲットをはっきりと決め、その人たちが多く利用している媒体を選ぶようにしましょう。

まとめ

工場の求人は、出し方のコツを押さえることが大切です。
まずターゲットをはっきりと決め、その人たちへの効果が期待できる媒体を選びましょう。
内容には詳細をわかりやすく載せ、魅力ある特徴は強調して、見た人の興味を引くように心がけましょう。
貸し倉庫・貸し工場searchでは関西に沢山の貸し倉庫・貸し工場をご紹介しています。
倉庫・工場・物流センターを借りたい・貸したいとお考えの方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

最近見た物件

まだ閲覧物件はありません。

物件に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

貸し倉庫・貸し工場SEARCHへのお問い合わせ

06–6975-7780 10:00~19:00 (土日祝除く)

メールでお問い合わせ