大阪の賃貸倉庫を一括検索! 貸し倉庫・貸し工場サーチ

大阪の賃貸倉庫を一括検索! 貸し倉庫・貸し工場サーチ

06–6975-7780
10:00~19:00 (土日祝除く)

まずは、ご希望のエリア・条件をお選びください。

キーワードで検索

かんたん検索

希望エリア

広さ・大きさ

~

賃料

~

人気の条件

地図から探す

ご希望の都道府県の場所をクリックで
場所の詳細が選べます。

かんたん検索 で、貸し倉庫・工場を見つける

吹田市が実施している創業のための支援制度とは?

2021.06.12


吹田市では創業を目指す人や新しい取り組みを始めたい事業者を対象に、さまざまな支援制度を実施しています。

そこで吹田市に開設されている「すいた経営革新支援センター」や、「起業ライダーマモル」についてご紹介します。

吹田市の創業支援:すいた経営革新支援センター

「すいた経営革新支援センター」は、新しいビジネスをはじめたい方や、事業拡大したい方を支援するために組織されました。

吹田市で創業するにあたり、起業・経営相談したい方におすすめの創業支援制度です。

専門家を交えた相談も無料なので、資金調達にお悩みの方も気軽に利用してみてください。

利用時間

原則として月曜・水曜・金曜の9時から17時です。

相談は予約制なので、あらかじめ電話で申し込んでください。

なお吹田商工会議所の休所日は利用できません。

また来所が難しい場合は、オンライン相談も実施中です。

支援業務内容

「すいた経営革新支援センター」では、起業・経営に関する以下の相談が可能です。

アイデアの段階から、開業準備のための資金調達、フォローアップまで創業に関わる一連の支援を受けられます。

また新規の事業に挑戦しようとしている方に対しては、継続的な相談・支援により課題解決を目指します。

相談内容によっては、国や大阪府、地域の事業者、専門家などと連携した支援を受けることも可能です。

吹田市の創業支援:起業ライダーマモルとは?

「起業ライダーマモル」とは、LINEで起業相談できる支援サービスです。

24時間365日いつでも利用できるサービスで、親しみやすい人工知能(AI)のキャラクターが、起業までの流れや実務情報を紹介してくれます。

中小企業基盤整備機構が保有する相談対応カルテや、膨大な学習データから、相談者の悩みを解消するための提案を示す仕組みです。

質問はフリーワードで入力できるほか、選択式のメニューでも質問できます。

起業に向けたロードマップを作れる

吹田市で創業を目指すにあたり、何から始めたらよいのか知りたい場合も「起業ライダーマモル」の利用がおすすめです。

アイデアの立案や事業計画書の作成など、基本的な事柄について相談できます。

また開業準備や手続き、そして開業後のフォローアップもしているため、創業に関して相談先がない方でも安心して利用できるサービスです。

まとめ

吹田市が実施している、起業家向けの創業支援制度についてご紹介しました。

吹田市で起業予定の方や、工場の賃貸を検討している方におすすめの制度です。

相談は無料なので、活用してみてはいかがでしょうか。

貸し倉庫・貸し工場searchでは吹田市や北摂方面に沢山の貸し倉庫・貸し工場をご紹介しています。

倉庫・工場・物流センターを借りたい・貸したいとお考えの方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

物件に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

貸し倉庫・貸し工場SEARCHへのお問い合わせ

06–6975-7780 10:00~19:00 (土日祝除く)

メールでお問い合わせ