東大阪市で実施される「ウルトラプレミアム商品券」とは?
2020.08.27
東大阪市が経済対策でおこなう「ウルトラプレミアム商品券」をご存知でしょうか?
こちららの記事では、「ウルトラプレミアム商品券」とは何かについてご紹介していきます。
【東大阪市の「ウルトラプレミアム商品券」の概要とは?】
まずは市の商品券事業としておこなわれる、「ウルトラプレミアム商品券」の概要についてご紹介していきます。
これは新型コロナウイルス感染症に関連して、大きな打撃を受けた地域経済の活性化や家計に対する支援策としておこなうものです。
商品券事業を実施して市民の消費を喚起し、市内の景気回復を図ります。
具体的な概要としては、令和2年7月8日に市の住民基本台帳に登録されている全世帯が対象になっており、最大で72.9億円の発行総額です。
発行冊数は最大で97.2万冊、1世帯あたり最大4冊まで購入可能になっています。
販売期間
令和2年9月1日(火)~令和2年12月28日(月)
使用期間
令和2年9月1日(火)~令和3年1月31日(日)
またそのほかにも65歳以上の市民に無料配布する商品券と、令和2年4月28日以降に生まれた子どもに無料配布する商品券もあります。
【東大阪市の「ウルトラプレミアム商品券」の種類とは?】
次に、商品券の価格や種類をご紹介していきます。
商品券1冊の額面総額は7,500円、額面500円の商品券15枚で1冊です。
7,500円分を5,000円で購入できるので、2,500円も得をするプレミアム率50%の商品券ということですね。
これには小型店専用券が7枚、全店共通券が8枚入っています。
小型店専用券とは、小型店として承認された店舗で使用できる種類の商品券です。
また全店共通券は、商品券取扱店舗全店で使用できる商品券になっています。
最大4冊まで購入できるので、2万円で3万円分のお買い物が可能です。
商品券の販売場所は、市内すべての郵便局と、ホームページに記載された商店街になっています。
市民は以前より、行政や商店街が発行するプレミアム付き商品券に親しみがあります。
商品が売れると、小売店に商品を納品している方にもメリットがありますし、経済を大切にしながら積極的に施策をおこなう東大阪市において、倉庫や工場を借りるメリットは大きいといえるでしょう。
【まとめ】
以上、東大阪市で実施されている「ウルトラプレミアム商品券」についてご紹介しました。
7,500円分を5,000円で購入できるお得な商品券ですので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?
貸し倉庫・貸し工場searchでは東大阪などを中心に貸し倉庫・貸し工場をご紹介しています。
倉庫・工場・物流センターを借りたい・貸したいとお考えの方は、ぜひ当社までお問い合わせください。